コーポレートブランド

コーポレートマーク

ブランドマーク

DAIKYO

DAIKYO ロゴマークに込めた想い

「 I 」 と 「 K 」 の上方に伸び上がるしなやかなデザイン表現は、当社グループの成長と結束力を象徴し、天(そら)に翻るフラッグのイメージを表しています。
また、柔らかに包み込むようなフラッグの表現は、お客さまの暮らしと安心と満足を考え提案する、豊かな創造力をイメージしています。
お客さまの「くらし」を中心に考える企業集団の意志が込められています。

ブランドカラーのマリンブルー(濃い青色)、スカイブルー(水色)とオレンジ色にはそれぞれの意味を込めています。
■マリンブルー(濃い青色)のイメージ / 信頼
■スカイブルー(水色)のイメージ / 未来・英知・理想
■オレンジ色のイメージ / 活き活きした・若々しさ(フレッシュ)

大京グループ ブランドメッセージ

古くから日本では、自然から守ってくれる住まいを慈しみ、時に手を入れ、長く住み続けてきました。
住まいは人を守り、人は住まいを守る。そんな日本の伝統を、今こそ次の世代へとつなぎたい。
そんな思いをブランドメッセージに込めました。

住まいも、長生きする国へ。

壊しては造るというスクラップ&ビルドの社会から、適切な維持管理と計画的なメンテナンスによって、建物を長く大切に使うストック型社会へ。
大京グループは、豊かな暮らしの原点となる住宅の供給、維持・管理、流通を通じて、お客さまのライフサイクルをサポートし、次世代に継承される住生活環境と住生活文化を創造する企業を目指します。
また、社会・経済環境の変化と共に生まれる、お客さまの新たなニーズやウォンツに応え、地域社会の抱える問題解決に向けて、私たち大京グループは真正面から立ち向かっていきます。

住まいも長生きする国へ。大京グループは挑戦し続けます。