当社の強み

私たち大京グループは、それぞれの会社が役割に応じた質の高いサービスをお届けするだけでなく、
グループ全体の強固なネットワークを駆使した安心のサポート体制を確立し、
永い期間にわたって価値を守るお手伝いをしています。

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安心のトータルサポート

大京グループは、1968年にシリーズ第1号の「ライオンズマンション赤坂」を発売以来、全国で8,200棟を超える(※1)マンションを分譲してまいりました。また、管理を受託するマンションは全国で既に52万戸を超えています。(※2)
マンションの分譲、管理ともに日本で最も多くの実績を持つ大京グループとして、今後、増加する高経年マンションの建替え事業に対して、グループの総合力を活かし様々な角度からサポートさせていただきます。 ※1:2015年3月現在 ※2:2015年3月現在

「住」のぜんぶを考える 大京グループ
不動産開発事業部門不動産開発、不動産販売、都市開発
  • 株式会社大京
  • 株式会社穴吹工務店
  • 株式会社台湾大京
  • 大京オーストラリア株式会社
  • 大京香港株式会社
ビル管理事業部門ビル・施設管理、CM・PM事業、建築設備工事
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
  • 琉球ファシリティーズ株式会社
  • 株式会社アペックス和光タイランド
マンション管理事業部門マンション管理、居住者サービス、管理員業務
  • 株式会社大京アステージ
  • 株式会社穴吹コミュニティ
工事事業部門マンション修繕工事、耐震診断・補強工事、建設請負
  • 株式会社大京穴吹建設
  • 株式会社秀建
不動産流通事業部門不動産売買・賃貸事業、リノベーション事業、リフォーム・インテリア事業
  • 株式会社大京穴吹不動産
  • 株式会社大京リフォーム・デザイン

大京

揺るぎない実績、No.1(※1)が物語る信頼のブランド。

全国累計供給戸数No.1・約34万戸

1968年、東京・赤坂に産声をあげたライオンズマンション。以来、累計約34万戸の供給実績(レクセル除く)。
これからも私たちは「家族の物語の舞台」としてのマンションを追求し続けてまいります。 ※1全国の事業主別供給戸数ランキングで大京は第1位(各社事業開始から2014年までの累計戸数)/(株)不動産経済研究所調べ。各社事業開始から2014年までの累計戸数は、不動産経済研究所発行の「全国マンション市場・30年史」から抜粋した2002年までの各社供給実績に、同社発表の事業主別年間発売戸数(2003年以降)を加えたものです。
大京グループとしての累計供給戸数は約45万戸。

ライオンズ一条レジデンス湘南C-X(神奈川県藤沢市)2013年度グッドデザイン賞受賞ライオンズ一条レジデンス湘南C-X(神奈川県藤沢市)
2013年度グッドデザイン賞受賞
ライオンズ立川グランフォート(東京都立川市)2014年度グッドデザイン賞受賞ライオンズ立川グランフォート(東京都立川市)
2014年度グッドデザイン賞受賞

ライオンズ品質

数多くのマンションをお届けしてきた私たちは数多くの「お客様の声」を耳にしてきた会社です。
たくさんのご要望やご満足の声をいただく中で膨大な経験と実績を培ってきました。専門のスタッフが厳しい管理を行い、お客様に安心をお届けしています。

ライオンズマンション独自の新しい快適のカタチを目指した「Lions Living Labo」

家で過ごす時間をもっと楽しく、快適にするために皆さまが本当に求めているものってなんだろう。住空間を豊かに、ステキにするために、家族一人ひとりが本当に欲しいものってなんだろう。ライフスタイルや世代の異なるさまざまな方と、意見を交わし、声を集め、ライオンズマンションを、より住み心地のよいマンションにしていく場所(=Labo)があります。

大京穴吹建設

4,400件超の大規模修繕実績

プラシディアは、Plus+ideaという造語。
より良い暮らしのアイディアをプラスするという想いを込めたブランドネームです。

私たちは、修繕工事を単なるマンション機能の維持・修繕とは考えていません。お住まいの皆さまのご要望や時代に応じたアイディアをご提案し、暮らしやすさを高め、資産価値の向上も図ります。マンション修繕工事に精通した専門家が大京のグループ力を掲げてご提案する、新しい修繕工事のカタチです。

より安心・安全に より心地よく バリューアップメニュー

高齢化対応・災害対応・セキュリティ・コミュニティづくり・環境・エネルギー・利便性・ローメンテナンスなど様々なメニューを組み合わせて、機能をUPします。

  • 高齢者対応(段差解消)

    ご高齢の方にやさしいマンションを目指して、スロープと手摺を設置することにより、共用部分の段差を解消します。

  • セキュリティ対策(インターホン交換)

    毎日安心して暮らせるマンションの実現のために、インターホンを交換。最新のセキュリティシステムも導入することができます。

  • 災害対応(耐震仕様玄関ドア)

    耐震ドアにより脱出口を確保し、震災時に備えます。

  • 環境・エネルギー対策(LED照明器具)

    LED照明に交換し、環境にやさしいマンションにすることができます。

  • 利便性(宅配BOX)

    宅配など暮らし方の変化に対応した最新設備を導入することもできます。

大京アステージ

管理受託戸数管理会社ランキングNo.1

大京アステージは40年超にわたり多くの管理組合さまとともに蓄積してきた経験と技術、ノウハウがあります。そして、多くの管理組合さまからの信頼を頂戴していることが、スケールメリットを生み、コストの合理化も可能にします。同じように見える管理業務でも、スタッフの技術や経験などにより大きな違いが生じ、その積み重ねがマンションの資産価値を左右することになります。

  • 管理受託戸数管理会社ランキングNo.1
  • 管理受託戸数グループ別ランキング No.1
  •  
  • 管理戸数
  • 管理組合数
大京アステージ
管理戸数:424,717戸
管理組合数:7,536組合
大京グループ
管理戸数:526,131戸
管理組合数:9,436組合
※2015年3月末現在 マンション管理新聞(2015年5月25日発行)調べ

わたしたちのサービス

大京アステージでは、大京グループとしてみなさまの暮らしをトータルでサポートする総合力をベースに質の高いサービス提供を目指しています。また、管理員、専門的な研修システムを導入し、均一かつ高いレベルのサービスを提供いたします。
長期修繕計画や資産価値の維持、向上につながるご提案や「管理組合運営」「理事会運営」サポートをはじめ、「出納会計業務」「管理員業務」「建物・設備維持管理業務」さらには、24時間365日有人対応のサポートをご利用頂くことができるなど、皆様が快適に過ごせるようなバックアップをお約束いたします。

  1. Service01お客さまが生涯安心して暮らしていただけるための支えとなるサービス
  2. Service02時代やお客さまのご要望の変化に応じた、迅速かつ柔軟なサービス
  3. Service03マンションを生活面と建物面の両面から捉えることで、真の資産価値向上を図るサービス

災害時の支援と防災への取組

数多くの試練を皆さまと共に乗り越えてきた経験が、大京アステージの緊急時の対応の速さと的確さにつながっています。

[これまでの災害支援]
  • グループ全体で救援と復旧
    (1995年 阪神大震災)
  • 給水車をはじめとした救援物資の提供と復旧サポート(2011年 東日本大震災)
[防災への取組]
  • マンション毎の特性に応じてカスタマイズできる震災マニュアルを提供し、サポートに努めております。
  • 大規模災害に備えて「マンション管理防災セミナー」を行っております。