経営理念

株式会社大京およびその子会社の経営理念です。

存在意義

私たちは、グループの力をあわせ、あらゆるライフステージに応える住まいとサービスを提供し、「住文化」(※)の未来を創造していきます。
※「住文化」とは、住まいの向上を通じて、心の充足を高めるための人々の営み。

存在意義

経営姿勢

  • お客さまに対して

    お客さまの声を真摯に受け止め、先見性を持ってニーズを具現化する。

  • 社会に対して

    地球環境を守りつつ、地域を活性化する。

  • 社員に対して

    社員・家族が誇りを持てる職場をつくる。

  • お取引先に対して

    ビジネスパートナーとして、目的を共有し協働する。

  • 株主に対して

    収益力と成長力を持続することによって、企業価値を高める。

行動規範

  • 一つの「工夫」から。

    誠実にお客さまの声に耳を傾け、先見性を持ち、私たちにしかできない付加価値のある仕事を追求し、企業価値向上に貢献します。

  • 一つの「チーム」から。

    一人ひとりが自ら成長を志すとともに、部門やグループ各社を越えるオープンなコミュニケーションを通じて一体となり、最高の仕事を実現します。

  • 一つの「良識」から。

    常に環境に配慮し、ルールを守り、地域発展と住文化の永続的向上を実現することで、企業市民としての社会的責任を果たします。

グループの総合力

私たちは、それぞれの会社が役割に応じた質の高いサービスをお届けするだけでなく、グループ全体の強固なネットワークを駆使した安心のサポート体制を確立しています。

情報やノウハウの共有だけでなく、お客さまのライフステージに合わせたきめ細かいトータルサポートを可能にし、永い期間にわたって価値を守るお手伝いをしています。

コーポレートブランド

コーポレートマーク

DAIKYO
DAIKYO ロゴマークに込めた想い

「 I 」と「 K 」の上方に伸び上がるしなやかなデザイン表現は、当社グループの成長と結束力を象徴し、天(そら)に翻るフラッグのイメージを表しています。
また、柔らかに包み込むようなフラッグの表現は、お客さまの暮らしと安心と満足を考え提案する、豊かな創造力をイメージしています。
お客さまの「くらし」を中心に考える企業集団の意志が込められています。

ブランドカラーのマリンブルー(濃い青色)、スカイブルー(水色)とオレンジ色にはそれぞれの意味を込めています。

  • マリンブルー(濃い青色)のイメージ / 信頼
  • スカイブルー(水色)のイメージ / 未来・英知・理想
  • オレンジ色のイメージ / 活き活きした・若々しさ(フレッシュ)

大京について知る

  • 数字で見る大京
  • 社会からの評価
  • サステナブル
  • ライオン像の秘密
  • 事業用地募集 大京は全国各地で事業用地を募集しています。
  • CRE戦略事業 新しい企業価値の創造

MENU

ページTOP